有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

自然体が動きます。

今朝は寒かったですね🥶かと思えば、日中は日差しが差して

近くの梅の木も可愛く色づき

春が少しずつ近づいてきてますね。

 

寒かったせいでしょか?私達の体も強張っているような…

そんな時は自然と体が動くようにと

午前中の体操からボールを使用した運動をおこなっていました。

ボールを使うと不思議と遠くまで足がとどきます☺️

皆さん俊敏な足さばき

 

そして午後からもこの流れでボールを使用したレクレーションを

おこないました⚽️

かごや洗面器の中にボールを入れる単純な運動ですが

シンプルだからこそ皆さんの闘志に火がつくのです🔥

皆さん真剣です😊

 

頑張った後は、おやつといきましょう🍪

今日のおやつはさくら館でとれた金柑の甘煮をメインに

盛り付けしました。

ほろ苦くて美味しかったです。

 

今日もいっぱい笑わせていただきました。

明日はどんな素敵な笑顔に出会えるか楽しみです❤️

 

本日の担当は元気印の まっすーでした💜

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.25

  2. 2024.04.23

    今日は
  3. 2024.04.23

    ビールの日🍻
PAGE TOP