有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

利用者さんも職員もみ〜んな頑張ってまーす

今日もいい天気でしたね、向かいの山から

ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきて

秋の気配を感じています。

本日は、利用者さんに芋づるの皮をむいていただきました。

やはり昔取った杵柄でしょうか

午後から少しウトウトされていた方も、

皮むきの作業をお願いするとお目めぱっちりで

いっぱいあった芋づるもあっという間に終了しました。

土曜日のお昼のおかずになるらしいですよ😊

楽しみにしておいてくださいね❤️

そして、もうひとつ!

昨年から、職員がパン教室に通わせていただいて

習ったパンを利用者さんと一緒にパン作りを行って

おやつにおいしーい焼きたてパンを食べる

楽しーい企画をさせていただいておりますが

そのパン教室がありました。

パン教室も早、中級コースに突入

職員もなかなかの腕前になってきております。

ねっ❗️美味しそうでしょう☺️

朝晩ひんやりとしてきています。

皆様お風邪などひかないようにお過ごしください。

本日の担当は 元気印のまっすーでした💜

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.27

    本日は😆
  2. 2024.04.25

  3. 2024.04.23

    今日は
  4. 2024.04.23

    ビールの日🍻
PAGE TOP