有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

今日も良い日❤️

この頃めっきり1日の寒暖の差が激しくなりましたね。

もう秋ですね〜🍂

今日は、午前のレクレーションに

特別講師をお迎えして太極拳を行いました。

「呼吸は止めずに、手を前に、右足をゆっくりあげて」と

本格的です。

この方実は職員の久木原さんです。

太極拳歴なんと19年の大先生です。どうりで普段から

下半身がしっかりしてみえるな〜と思っていたんです。

利用者様も見よう見真似で大先生の後に続きます。

しかし利用者様より職員の方が興味津々です😆

ここには写っていないですが、プラス職員2名も

密かに参加しております。いい汗かきました。

本日、午後からは職員の福田さんによる

ふくふくパンが開店です。

          こねて、こねて、 発酵して

             切って、形成して

             また発酵して

     今日はメロンパンです。良い具合に発酵しました😊

         そして、これから焼きに入ります。

             おいしそー😊

    お手伝いして下さったご利用者様も出来上がりにご満悦❣️

みんなの愛情と福がいっぱい詰まった『ふくふくパン』

食べれば ほっこり幸せに😊みんなが笑顔になっていく

私もいただきましたが、本当おいしかった〜❤️

10日のバザーにも2回に分けて焼きます。

皆さん乞うご期待です。

明日も皆さんにとって良い日になりますように😊

       本日の担当は 元気印のまっすー でした。

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.25

  2. 2024.04.23

    今日は
  3. 2024.04.23

    ビールの日🍻
PAGE TOP