
「手を洗って来てくださーい!」の声がかかると、珍しく素直に(?)洗面所に向かう面々。
雨が降って 寒かった春分の日のおやつは、いつもとちょっと違うんです。
ぼた餅を 自分で作っていただきます☺️
そして、そのぼた餅を 自分で食べていただきます✨

はい、準備が整ったようですね😉
まずは、ごはんを小さなおにぎりにします。



おにぎりができたら、次は 餡子です。

立派な 餡子ができています。
この餡子は、1号館のスタッフ
おばあちゃんたちの ニューアイドル💖石橋くんが作ってくれました。
なんと、生まれて初めての餡子作りだったそうです。
その餡子で 先程のおにぎりを 包みます。




時に、お隣さんや、スタッフとも協力しながらの ぼた餅作り。
さて、出来たかな??

うん。美味しそう!!😋
お茶と、これまた手作りの お漬物も揃ったら ドキドキのおやつタイム。




餡子を作ってくれた 石橋くんも 様子を見に来てくれました。

餡子美味しかったよ〜〜❗️の声に安心したようです。
石橋くん! これからも美味しいものを たくさんたくさん食べさせてね〜??
2号館の美熟女達からのお願いでした💕
(コミ)






























![八幡西区の自然の中で安らげ笑える[デイサービス・有料型老人ホームさくら館] 八幡西区の自然の中で安らげ笑える[デイサービス・有料型老人ホームさくら館]](https://d-sakurakan.com/wp-content/uploads/2016/09/f_logo.png?1763754784)