有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

自然薯入りかるかん

スタッフ山形さんのかるかん作りが始まりました😄

山芋を使って 美味しいかるかんを作ってくれます。

今回は なぁんと、自然薯!!

粘りがちがうんですよねー😄

メレンゲも出来上がりました

すりおろした自然薯とメレンゲと、アレとアレと… … …とにかく混ぜ混ぜ〜〜😅

そして、並べたアルミカップに混ぜ混ぜした材料を入れて 餡子をオン❗️

10分程蒸したら出来上がり!

さて、肝心のお味は??

あっという間に食べ終えてる中、スタッフ大樹くんが 探して撮影してくれました😅

スタッフも味見させてもらいましたが、美味しかったですよー!

やっぱり自然薯が違うのかなぁ?

お手伝いしてくださった方々、ありがとうございました😊

おかげで、美味しいかるかんが食べられました😋

スタッフ山形さんも、次を楽しみに待ってまーす!!

ごちそうさまでした🍴(コミ)

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.25

  2. 2024.04.23

    今日は
  3. 2024.04.23

    ビールの日🍻
PAGE TOP