有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

1週間が始まりました。

先週に比べて少し気温は下がりましたが

曇りの予報ですっきりとしない一日でしたね

さくら館では、どんよりとした天気を跳ね飛ばすかのように

元気に一日が始まりました。

 

朝の会では 「さくら館音頭」♩西に大河の遠賀川🎶と

大きな声でみなさん朝から美声を響かせます。

 

 

体操では さくら館で1番綺麗な主任さんの号令で

起立訓練やボール投げ、歩行訓練も行いました。

 

 

そして1番の楽しみの昼食の時間

今まであんなに皆さんガヤガヤとおしゃべりされていたのに

この時間になると、シーンと静かに黙々と食事に向かわれます。

時貞さんの作る食事は本当に美味しいですもんね〜

静かになるの私わかります😄

 

 

午後からは思い思いに時間を過ごされました。

でも皆さん真剣です。

 

 

そして最後のレクレーションはフリースローならぬ

お手玉スローをしました。

初めはできないと躊躇されていた方も

お手玉が入るとガッツポーズ❗️盛り上がりました。

 

 

昨日もとっても楽しかったですね今日も楽しい一日になりますよう❤️

 

担当は元気印の まっすーでした💜

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.19

    4月19日(金)🌳
  2. 2024.04.18

    4月18日
  3. 2024.04.16

    本日の2号館
  4. 2024.04.15

    4月15日
PAGE TOP