有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

8月23日

今日は二十四節気の「処暑」にあたり、暑さが止むという意味だそうです。

しかし、まだ暑さは続くようですね。🌞水分は十分にとりましょうね。

スタッフの増本さんが毎月素敵なカレンダー🗓を用意してくれて、皆さんで日付を貼って製作しています。

「鎮魂の祈りを込めて揚げ花火あちらで貴方も観ているかしら」🎇

とても素敵な詩ですね。

お昼からは、久しぶりに紙芝居です。

竿竹屋さんや金魚売のお話に、皆さん子どもの頃の夏の情景を思い出しながら、鑑賞されていました。

梅雨のようなお天気が続きましたが、今週は晴れが多くなりそうです。今週も元気で💪楽しく過ごしましょうね。

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.18

    4月18日
  2. 2024.04.16

    本日の2号館
  3. 2024.04.15

    4月15日
PAGE TOP