有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

一年に一度だけの愛しの人に

もうすぐですね、七夕❣️

子供の頃は、短冊に願い事を書いて

笹に飾ったものです。

我がさくら館でも皆さん

短冊に願い事を書いていただきました。

 「願い事は無い」なんて言われる方も

いらっしゃいましたが

なんかない?って、もう一度お聞きすると

やはり最後は

ご家族様の健康と幸せを願われます。

丁寧に作業されてます。

そのお姿をみて

今月の壁面カレンダーにこのような一句を

したためました。

私達がこうして無事に暮らせているのは

ご先祖様の子孫を思う気持ちの

おかげなのかな〜と

利用者様のお姿をみて

感じさせていただきました。

思いは、今も昔も変わらないんですね

7月7日はどうか晴れますよう

         担当は まっすー でした😊

関連記事一覧

最近の記事

PAGE TOP