有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

おはぎ作りました。

秋のお彼岸のおはぎ作りが始まりました。

本日2日めです。

自分の分は、自分で作りますよ。

だって、今日のおやつですもん!!

ラップを2枚ずつ配ってもらったら、まずは丸めます。

そう、そんな感じ!

今回の問題児テーブルは 奥のテーブルのグループのようです。

もう、何回

「先生の話を聞いてから!」と言ったことか💦

まだねー?

あんこはどうするん?

ラップが小さい、逆に大きい、、、

自由人の集まりだったようです(>_<)

ほかのテーブルは、順調に進んでるみたい。

なんとか出来上がって、早く食べたい気持ちを抑えて

お抹茶が来てから 召し上がれ💖

自由人テーブルも、食べてる時は 静かです。

大満足のおやつだったみたいですね!

さて、お彼岸イベントのお土産が気になるところです。

まずは箱を配られました。

その箱を持って、お彼岸イベント担当のスタッフ、世良さんのところまで行きます。

あんこときなこ、2種類のおはぎを箱に入れてもらったら

お手伝いスタッフ菅原のところで、テープを貼り、

仕上げの熨斗を赤瀬さんに貼ってもらってできあがり!!!

さて、キヨ子さんの番が来ました。

もう、おはぎに釘付けです。

気をぬくと、つい寝ちゃうのが夢みたい!

頑張って歩いて移動してる間に、シートとシールを貼って

ちょうどいいタイミングで 赤瀬さんのところに到着!

しっかりした立ち姿!

ぜひ、ご家族さまに見てもらいたいね!!

お土産のおはぎは、お早めにどうぞ!!

みんなが大満足の楽しい時間が過ぎるころ…

空には、虹の雲が🌈🌈🌈

いいことありそうな予感のお彼岸イベントでした。

(メグ)

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.16

    本日の2号館
  2. 2024.04.15

    4月15日
PAGE TOP