有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

いろんな手が集まって…

今日は、プリンを作りました。

試飲会用と、明日のおやつ用と、、、

午前中から いろんな方のお手伝いをいただきました。

まずは卵を割りまーす!!

黄身をほぐしまーす!

午前中は、とりあえずここまで!

お昼ご飯を食べてエネルギーをチャージしたら、、、

カラメルソースを作ります。

疲れたら交代し合いながら ✨

協力体制は、万全です💪

さて、お次は

生クリームと牛乳をお鍋に入れます。

この生クリームが開けにくい!

任せとけ!とばかりに 2号館の力自慢のスタッフ松原さんが応援に来てくれました。

もうね…腕が違いすぎます💦

勝てる気がしませんね!

卵黄も入れまーす!

濾します。濾し器と、お鍋をしっかり持っていてくれます。頼もしい腕たち😆

プリン液を休ませてる間に

交代で、カラメルソースを瓶に注ぎます。

ここで、買い物から帰ってきた智江さんが合流。

秘密兵器も登場です。

スミ子さんがお玉担当。

節子さんが支えながら、監督。

智江さんが瓶に注ぐ。

時々交代。

今度は 美代子さんも合流して、アルミホイルの蓋をします。

こんなに いろんな手が集まって 作られるプリン🍮 美味しくないわけないよねー?

あとは、おまかせください💞

蒸しあがりを待つ間にも プリン用のタグを作ります。

皆さんが 出来ることを一生懸命に頑張って作られた ぐうすプリン🍮

試飲会、10月のバザーで、是非食べてみてくださいませ〜(๑>◡<๑)

(メグ)

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.25

    3月25日
PAGE TOP