有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

白菜漬け講座〜😆👏👏👏

白菜をたくさんいただきましたぁ😄

あまりにたくさんなので

私の好きな白菜漬けを👏👏👏

と伊藤大先生にお願いいたしました👍

前日に、これまた秋枝大先生にお願いして白菜を切ってもらい切り込みを入れたりと

小さな体で頑張ってもらいました😊

それを干しまして

次の日に塩を振って重しを乗せて

また2日置きます

揉んで

塩を入れて

鷹の爪を入れて

また置きます

さてさて😆やっと食べれそうです😋

調理の先生に(笑)切ってもらって

今日のお昼にみなさんに食べていただきましたぁ💕

食べてる写真がないんですが😨

みなさん美味しかったぁ

と完食してくれました。

秋枝先生✨伊藤先生✨

ありがとうございました😊

教えていただきましたが

私松原はやっぱり食べる担当で👍

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.19

    4月19日(金)🌳
  2. 2024.04.18

    4月18日
  3. 2024.04.16

    本日の2号館
PAGE TOP