有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

7月のプリンの日

毎月やってくる「○○の日」

今回は、スタッフ福井さんのプリンの日です。

カラメルソースが出来上がったら…


プリン液作りです(⌒▽⌒)

頼もしい助っ人の、末松さんに小野さん。

監督役は和島さん。

よろしくお願いしますよ〜〜❣️


高島さんは、瓶を数えて、並べてくれました。

小野さんがカラメルソースを入れてくれてる間に

あ、今回は抹茶プリンなのかな?!


丁寧に漉してくださいね〜〜(⌒▽⌒)

なめらかなプリンにするにはこの工程がミソなんです。


第三の助っ人の鶴田さんが買い物から帰って来ました。

瓶にプリン液を注ぎます。

以前も注ぎ係を担当してくれてたから 慣れたもんです。

あとは、アルミホイルで蓋をしたら蒸し器に並べるんですが、、、


和島監督も 黙ってられなくなって、蓋の係を頑張ってくれました!


あとは蒸しまーす❣️

どんなプリンが、できあがるかな?

試食が楽しみですね〜🍮🍮🍮🍮🍮

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.25

    3月25日
PAGE TOP