有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

やっぱり手作り最高!

「手を洗って来てくださーい!」の声がかかると、珍しく素直に(?)洗面所に向かう面々。

雨が降って 寒かった春分の日のおやつは、いつもとちょっと違うんです。

ぼた餅を 自分で作っていただきます☺️

そして、そのぼた餅を 自分で食べていただきます✨

はい、準備が整ったようですね😉

まずは、ごはんを小さなおにぎりにします。

おにぎりができたら、次は 餡子です。

立派な 餡子ができています。

この餡子は、1号館のスタッフ

おばあちゃんたちの ニューアイドル💖石橋くんが作ってくれました。

なんと、生まれて初めての餡子作りだったそうです。

その餡子で 先程のおにぎりを 包みます。

時に、お隣さんや、スタッフとも協力しながらの ぼた餅作り。

さて、出来たかな??

うん。美味しそう!!😋

お茶と、これまた手作りの お漬物も揃ったら ドキドキのおやつタイム。

餡子を作ってくれた 石橋くんも 様子を見に来てくれました。

餡子美味しかったよ〜〜❗️の声に安心したようです。

石橋くん! これからも美味しいものを たくさんたくさん食べさせてね〜??

2号館の美熟女達からのお願いでした💕

(コミ)

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.25

    3月25日
PAGE TOP