有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

名付けて さくら館餅??

あんこがあって、粉があると 何が出来るでしょうか??

そうだ、お餅作ろう!!

うとうとしてる 光江さんを起こして オヤツ作りを強引にスタートしました。

粉に水を入れて、練ります。

ザックリと、目分量なもんだから 柔らかい?

固くなった?と 試行錯誤💦

生地作りを光江さんにお任せして、あんこ丸めに専念した、私。

あんこも 大きい?小さい?と 負けないくらいに試行錯誤💦

あとは、あんこを包んで…ってところで 喜久子さんが 買い物から帰って来ました☺️

手際よく進みます。

ついでに焼いて貰いました。

抹茶のムースの黒蜜かけと一緒に どうぞ♪( ´▽`)

今日も食べてくれてありがとう😊

お手伝いしてくれた 光江さん、喜久子さん、ありがとうございました😊

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.19

    4月19日(金)🌳
  2. 2024.04.18

    4月18日
  3. 2024.04.16

    本日の2号館
  4. 2024.04.15

    4月15日
PAGE TOP