有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

あとは 明日の節分を待つのみ!

節分の日のおやつ作りからスタート!

サツ子さんが、フードプロセッサーに 豆腐と材料の...アレとコレなどを一緒に入れて撹拌してくれてます。

何を作ってんの?と尋ねれても「なんやろね?」って😅

抹茶ムースを作るよ~って 言ったのに😭

監督兼材料の分量を読む係は 秋永さん。

珍しく買い物に行かなかったので 是非にと お願いしました。

だいぶ滑らかになってます。

今度は生クリームを泡立てます。

サツ子さん、ハンドミキサーが回ってる間は 持ち上げたらダメだよー💦

周りが大変なことになるからね!

催促したら 2人とも こっち向いて 笑ってくれました。☺️

そんなこんなで なんとか出来上がり、

あとは冷蔵庫で 冷やして固まるのを待ちます!

明日のメインイベントは、やはり豆まき!

鬼役のスタッフの衣装合わせもしとかなきゃ!

うーん😓

どれにしようか迷います。

皆さんに楽しんで貰うためには

やはりスタッフも楽しまなきゃです。

お寿司用のごはんの仕込みもできました。

お土産を入れる袋もできました。

あとは みんなで楽しむしかない!!

どんな節分になるかな? ドキドキです。

(あとは 巻き寿司の練習のみの コミ)

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.23

    ビールの日🍻
  2. 2024.04.22

    4月22日
  3. 2024.04.19

    4月19日(金)🌳
  4. 2024.04.18

    4月18日
PAGE TOP