有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

試しに作ってみました

節分の日のおやつの試作品を作ってみました。

買い物に行かなかった方々に協力をお願いして スタート!!

まずはトミさんが、フードプロセッサーに豆腐を入れて 抹茶ミルクの粉を入れてスイッチオン🎶

ときどき味見しながら ガーッ ガーッと繰り返します。

買い物から帰ってきた やす子さんが甘納豆の袋を開けて

りえこさんが、ときどきつまみ食いしながら

器に甘納豆を投入!

お次は諸々の材料を鍋で合わせて

粗熱かとれたら、あとは冷蔵庫へ。

ドキドキしながら待つとします。

試食は、月曜日のおやつで。

私の代わりに 材料を計ってくれたり、味見してくれたりしてくれた ばあちゃんたち、どうもありがとうございました☺️

(コミ)

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.25

    3月25日
PAGE TOP