有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

抹茶の香り

この日のオヤツは 抹茶の香りを楽しみましょう🍵

早苗さ〜〜ん!

よろしくお願いします😁


ホットケーキミックスと、お抹茶をふるいにかけて


けっこうな勢いで 混ぜてくれました✨

お次は、ホットプレートと、サツ子さんの出番です。

私、スタッフ小峰が生地を丸っぽく流して

サツ子さんがひっくり返す。これがなかなか難しい〜〜💦


サツ子さん、もともとまん丸じゃない生地を丸く焼こうと頑張ってくれました✨

そのうち お出かけ組が帰ってきて

鶴ちゃんにもバトンタッチ!あわてんぼうさんの鶴ちゃんらしい ハイペースな箸さばき😂
ひょいひょいとお皿に移動させてくれました。

お次はやす子さんが 丁寧に あんこを塗ってくれました…が、

「これじゃキリがないから 杓文字くださ〜い!」

プロの左官職人さんばりの手つきで あんこをサンドしていきます。

お抹茶どら焼きの出来上がり〜〜😁
お次は、スタッフが手早くお皿に乗せて、お茶とともに みなさんのもとへ、、、

そして、あっという間にお口の中へ、、、

写真どころじゃない勢いでした(⌒-⌒; )

味は 甘さ控え目です。

いろんなところから手が出てきて、

美味しいオヤツができました💖

普段はオヤツは控えてる三浦さんも

食べてくれてました。

美味しかったよ〜って 感想を言ってくれる みんなの顔を見せたかったなぁ〜☺️

食べてくれてありがとう😊(コミ)

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.23

    今日は
  2. 2024.04.23

    ビールの日🍻
  3. 2024.04.22

    4月22日
  4. 2024.04.19

    4月19日(金)🌳
PAGE TOP