有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

さくら館 勉強会❗️

本日、さくら館の勉強会がありました。

内容は、紙パンツの使い方。

勉強会のはじめに講師の方が話されたのは、紙パンツを使用されている方の気持ち。

もし、自分が使わないといけない立場になった場合のことを考えました。

恥ずかしさ、出来るだけ使いたくないとゆう気持ちがありました。

皆さんはどんな気持ちになりましたか?


紙パンツの使い方、パットの使い方、話を聞いてみると、とても深いい話でした❗️


正しく使う事で、紙パンツやパットの効果をしっかり発揮出来る事、正しい知識をもって支援する事で、使う方の気持ちの面や、行動のしやすさが良くなる事、沢山の事を学ぶ事ができました。

また実際に自分達がはいてみる事で、はきかたや、無意識のうちに自分で整えている部分など、支援する際のポイントがよりわかりやすく学ぶ事が出来ました!


オムツの使い方についても学びました。

吉山さんに実演していただきました!モデルは猪原主任!


先生よりポイントをアドバイスいただきました!


今回勉強した事は、私達にとってすごく良い経験となりました。先生方と出会えた事の素晴らしさ、出会えた事での成長。

知識を得る事は自分のためになりますが、自分の知恵や知識を活かすことで誰かのためになると思います。今回勉強した事もいつか誰かの役に立てるようにしっかりと他のスタッフにも伝えていきます。

さくら館は、人のためになろうと思っているスタッフが沢山います!

また次の出会い、成長に向けて日々頑張っていきます!

本日のブログは、さくら館1号館 ペッパー警部でした。

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.25

    3月25日
PAGE TOP