有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

秋のお彼岸

秋のお彼岸といえば…?

お墓まいり…彼岸花…あとは、、、

おはぎ!!

はい。おはぎ作りが始まりました。

今回は、おやつで食べる分をご自身で作っていただきましょう!!


今回の担当スタッフの世良さんから 説明を聞いて


さすが 楽しいこと、美味しいものに目がない皆さんです。(o^^o)

頑張りましょう‼︎ 

手の消毒を済ませたら

まずは、おみやげ用のおはぎを配ります✨


どれがいいかなぁ??

トミさんは、普段はもっともっとにこやかです💦


何回も言いますが、これはおみやげ用だってば〜〜💦

カメラを向けられたら なにかしなきゃいけない…と 写真撮影にも協力的です。

 おみやげ用の準備が整ったら、、、


あんこ〜〜💕


ごはん〜〜💕

さぁ、ここからが本番ですよ!

打ち合わせは大丈夫?

まずは、お皿にラップを広げます。

先に配られたごはんを丸めます。

  「こんなことは、目を瞑っても出来ますよ~」

そうそう ウメカさん頑張ってーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

次は、あんこを広げて…


これがなかなか難しい💦

うまくあんこが広がったら 丸めたごはんを包みます。 

あら〜😄      美味しそうに出来てます。

アルミカップに入れて仕上げましょう。

サツ子さん。なかなかいい出来のようです!


お茶🍵と一緒に召し上がれ、、、って

ここのテーブルでは、すでに食べ始めてました〜〜😅


キヨコさんも黙々と食べてます。

スミ子さんは、1号館から届いたチュイールで あんこを掬ってました。これがなかなか旨い!!

八千代さんも楽しめたかな??



大満足なおやつ作りができたようですね。

今回のおはぎ作りの準備を頑張ってくれた、世良さん、 1号館スタッフの山根さん。お疲れ様でした😄

またよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事一覧

最近の記事

PAGE TOP