有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

いざゆけ ぶどう狩り軍団!!

いよいよやってきました。ぶどう狩り2日目〜🍇

気合い入れて、今回お世話になっている 田川市のラピュタファームへ、レッツゴー!!

ちょうどお昼時に到着〜〜💕

お昼ごはんにしました。



車の中で 「お腹すいたー!!」と言ってたスミ子さん。しっかり食べてます。

決して食べてる振りではありません😉


水分補給もしっかりねー!



試食もさせていただきました。

美味しかったね〜😙

腹ごしらえして、買い物も済ませたら 

ふた組みに分かれて、さて先発軍団くよー!

その間、後発軍団は…

のんびりと、大自然を満喫しておりました。

ラピュタファームの看板犬🐕も ちょっと休憩。。。
ひと息ついたら 今度は後発軍団です。

みんなコケんでよ〜〜💦

ぶどう畑に到着し、説明を受けたら美味しいぶどうを探し当て チョキン!!


ズッシリ立派なぶどうです🍇


足場が多少心配でも ちゃんと歩いて、美味しそうなぶどうを しっかり選びました!!


見てください、この頼もしい背中たち😄

家族のみなさんに見せたかったなぁ〜😙


雨がポツポツ落ち出した中で 慌てて記念撮影して、


ときどきウトウトしながら帰りましょう。

トイレ休憩は、やっぱり「1億円のトイレ」へ。

なんともラグジュアリーな空間で


手を洗うトミさん😄
さて、今日の成果のぶどうたちは、、、


みなさんのお土産になりました。

美味しいうちに どうぞ〜🍇
ラピュタファームの方々、2回にわたり あたたかいおもてなしをいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.19

    4月19日(金)🌳
  2. 2024.04.18

    4月18日
  3. 2024.04.16

    本日の2号館
  4. 2024.04.15

    4月15日
PAGE TOP