有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

プリンを作ってみた

入江さんが必要な数のプリン用のガラス瓶を出して…ナカエさんたちが、牛乳、生クリームを鍋に投入!!

卵は、買い物部隊が 予め卵黄と卵白に分けてくれていました〜(^ν^)

カラメルソース作りも撮り損ねました…(>人<;)

千代子さんがカラメルソースを瓶に注いでる間に入江さんが重たい鍋を持ってくれて、プリン液を漉しました😃 

今回の秘密兵器の係は 千代子さん!!

真剣です!

ナカエさんがアルミホイルの蓋を被せて、蒸し器に並べてくれました。

実は、今回のプリン作りでは 抹茶味も、、、でもコレは、先ずはスタッフに試食してもらって、改良の必要有り😓

みなさんのおやつに登場するのは もう少しあとかなぁ〜〜(o^^o)


いよいよ蒸し器登場!!

お手伝いいただいた方々の頑張りを ここで台無しにするわけにはいきません💦

先ずは第一回目の試作が終わりました😃

じーちゃんばーちゃんの「美味しい〜〜💕」の為に 次回も頑張りまーす😋

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.04.18

    4月18日
  2. 2024.04.16

    本日の2号館
  3. 2024.04.15

    4月15日
PAGE TOP