有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

7月のプリンの日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月やってくる「○○の日」

今回は、スタッフ福井さんのプリンの日です。

カラメルソースが出来上がったら…

img 3036 - 7月のプリンの日img 3038 - 7月のプリンの日
プリン液作りです(⌒▽⌒)

頼もしい助っ人の、末松さんに小野さん。

監督役は和島さん。img 3037 - 7月のプリンの日

よろしくお願いしますよ〜〜❣️

img 3041 - 7月のプリンの日
高島さんは、瓶を数えて、並べてくれました。
img 3046 - 7月のプリンの日
小野さんがカラメルソースを入れてくれてる間にimg 3042 - 7月のプリンの日

あ、今回は抹茶プリンなのかな?!

img 3044 - 7月のプリンの日
丁寧に漉してくださいね〜〜(⌒▽⌒)

なめらかなプリンにするにはこの工程がミソなんです。

img 3049 - 7月のプリンの日
第三の助っ人の鶴田さんが買い物から帰って来ました。

瓶にプリン液を注ぎます。

以前も注ぎ係を担当してくれてたから 慣れたもんです。

あとは、アルミホイルで蓋をしたら蒸し器に並べるんですが、、、

img 3048 1 - 7月のプリンの日img 3047 - 7月のプリンの日
和島監督も 黙ってられなくなって、蓋の係を頑張ってくれました!

img 3051 - 7月のプリンの日img 3052 - 7月のプリンの日
あとは蒸しまーす❣️

どんなプリンが、できあがるかな?

試食が楽しみですね〜🍮🍮🍮🍮🍮

関連記事一覧

  1. IMG 0464 1 500x347 - 3月のカレンダー
  2. img 3229 500x347 - ハナのあるオトコたちといっしょ
  3. o0480036013841427342 480x347 - 2人のむくみ自慢
  4. image 1 500x347 - ただいま、1号館スタッフの貞末大先生によります、ブログ講習会❗️
PAGE TOP