有料型老人ホーム・デイサービスさくら館

デイサービスさくら館へのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

今日はあんパンの日

今朝のこと。

宮本さんに呼び止められた私、スタッフ貞末。

日頃は無口な宮本さん。新聞を指差しながら

『今日はあんパンの日っちよ❤』

新聞によると…今日、4月4日はあんパンの日。

老舗 木村屋さんが明治天皇に、あんパンを

献上した日だそうです。

あんパン大好きな宮本さんが、そんな大切な

記事を見逃すわけがな~い❗❗❗❗❗

……今日はオヤツにあんパンを食べたい❗

ということで、宮本さんのテーブルに

“あんパンの日です❤”と買いた貼り紙を

たくさん貼りました✌

すると……

❤❤❤❤❤やった~❤❤❤❤❤

念願のあんパンを満面笑みで味わう宮本さん❤

胃の調子が悪く、お昼ご飯が食べられ

なかった森田さんも、大好きなパンを

片手に『1個じゃ足ら~ん(笑)』

しつこいくらいの貼り紙を見て

わざわざ あんパンを買いに行ってくれた

藤原社長に感謝です❤

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2024.03.19

    3月19日
PAGE TOP